■■■ ★★★ おすすめダイエット商品 ★★★ ■■■
▼脂肪は血液にのって運ばれます【レッドブロック 】今だけお買い上げいただいた全員におまけ付...
いつでもどこでもムリなく息キレイdeダイエットスタイリングミントCC
AFCサプリ ダイエットサプリ
1個のご購入から送料無料!リピーター続出!大人気商品豆乳おからクッキー
【NEWSHOP特集070402】★協栄ジムサウナスーツ★Mサイズ★男女兼用

「ダイエット博士」漆原教授監修二の腕専用マシン上腕三頭筋を鍛えるうれっこ 二の腕スリム

 

【送料・代引き無料!】デラックスEMSライト3個セット 豪華15点セット! ※注文殺到中!お届...

 

ゲルマヒップアップレースショーツ3枚組(M〜Lサイズ)

2011年03月11日

メタボを食事制限で改善する?


メタボを食事制限で改善する?


メタボリックシンドロームの改善には、規則正しい食事が重要となります。
多忙な生活の中で不規則になりがちな食事の時間を見直し、毎日決まった時間に食事をしましょう。


普段、朝食を食べない人は少しでもいいので、決まった時間に食事をするように心掛けてください。
血糖値を上げてしまう原因の一つは食事を抜いてしまうことや、不規則な食事習慣なのです。


毎日おやつを食べる習慣がある人は、その習慣をキッパリとやめましょう。
小腹が空いても、間食や夜食は控えるようにすることが大切です。
次に、野菜を多く摂取するようにしましょう。


メタボリックシンドロームを改善するためには、当然ですが太ってはいけません。
カレーやハンバーグ、トンカツ、天ぷら、からあげなどの脂っこい食事はなるべく避けます。


高脂肪・高カロリーの食事を摂取し続けると、逆にメタボが進行してしまうでしょう。
できるだけ低カロリーで満腹感が得られるもの、栄養価の高いものを選んで食べるようにします。


さらに、ダイエットの基本にもなりますが、お肉を食べるより魚を食べましょう。
サラダは生で食べるよりも、温野菜にすればたくさんの量を摂取することができて栄養バランスが良くなります。


カルシウムやミネラル、食物繊維を摂取するために、根菜類や豆、海草、きのこ類、ゴマなどを積極的に取り入れた食事を心掛けてください。
ご飯も白米から雑穀米、玄米などにすると栄養価が高まります。


それに、満腹になるまでお腹を満たさずに、腹八分目までを心掛けましょう。
メタボリックシンドロームの人だけでなく、それ以外の人もよく噛んで食事をすることがとても大切です。


よく噛んで食べることで、少量の食事量であっても満腹感が得られます。


posted by ダイエット実践会 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190000803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。